SSブログ

それがバックアップをしない理由であってはいけないと思う。 [◆ゆかいな毎日]

14993312890001.jpg

どーも。

先日おいらのIphoneSEを不意に落としてしまい画面がバキバキになりました。

あーまたやってしまったと。

Iphone5の時は2回落として、1回目はネットの業者に頼み、2回目は自分でパーツを

購入し修理しました。

SEはSIMフリーを購入してまだ1年半しか経ってないし、この際だから新しいIphoneを

買おうっともまったく思いませんでした。

自分で治すのもめんどくさいし、近場の業者が8000円ほどで修理可能というし。

いや、待てよ、俺これ買うときアップルの補償に加入してたんだったと思い出し

色々調べたらなんと3800円で修理してくれるとのこと。

まず、アップルのサイトで登録し、近場のアップル指定店へ予約します。

いやー全部ネットで完了です。その時間に合わせてお店に向かうだけ。

なお富山県はカメラのキタムラ1店舗が指定店になっております。

時間に合わせて訪ねると、まぁーすごい人。ってか何人画面割ってんねんと。

予約してたのですんなり受付。呼ばれてカウンターに。

「修理可能ですが、1週間ほど時間がかかります。良かったら在庫ありますので
7000円ほどで新品きますが・・・」

アップルケアに加入してたので新品が7000円ほどでくるみたい。

そりゃ新品にするでしょ。

「バックアップ大丈夫ですか?」と聞かれたんですが

「いいです、そのまま進めてください」と。

んで帰宅し、パソコンに繋ぐと前回バックアップが2016年3月。

え?

連絡先だけはクラウドでバックアップしてたみたい。他はまったく無しOrz

まぁーしょうがない。お気に入りのエロサイトも消えてしまったよ。

みなさん、バックアップはこまめにしてくださいねっ!

新しくなったIphoneSEまだ2年は闘えますね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。