SSブログ

思うこと。 [◆ゆかいな毎日]

ネットの世界を彷徨っていて富山のある方のブログに辿り着きました。

その方は現在身体障害者で胸から下が麻痺してるです。
年齢は40歳過ぎで地元野球球団の応援団もしてたみたい。

麻痺の原因は2015年の交通事故です。
その方が右折しようとして直進車と衝突。意識不明の重体だったそう。
ブログは2015年9月から更新されてなくて2016年の6月に事故後初めての更新。

もうね、この更新されてなかった間がすごく気持ち悪い。
あ、本当なんだって。
その方事故後離婚されたみたいです。それも酷いよなぁ。


ブログでは本人が「生きてる価値がない」とか「死んだほうがまし」とか書いてましたけど

これってほんと本人しか分からないですからね。

他人が「頑張って生きて」とか簡単に言ったら駄目なんですよ。

本人が一番辛いんですし。当然家族も大変なんです。

自分が逆な立場でも同じこと思います絶対に。

この方の過去のブログを拝見させてもらいましたが

俺とは違いすごくアクティブな方だったみたいでBBQしたり

仕事が漁師さんなので水揚げをブログで紹介してたり。

もうね、それを読んでるだけで言葉がつまります。

事故の前日までは普通に生活してたのに。

自分が五体満足で今まで生かされてきたという事に感謝しないといけない。

その彼にかける言葉も見つからない。

簡単に「頑張れ」と言うのはは出来るけど

それは言いたくないしね。

24時間テレビなどで出演してる障害者ってまだぜんぜんマシなレベルなんですよ。

精神障害者なんて酷いもんじゃないですし。

要は闇です。闇。日本の闇です。

なんともいえない気分になった一日でした。

自分も含めて事故に注意。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。