SSブログ

株を始めてみたよ [⇒マネー]

株ってのはあれだろ、安いときに買って高くなったら売ればいいんだろ?

そう、それぐらいの知識なんです。でもでも昔から一度は株の世界を味わってみたかったんですよ。

言っておきますけど一応FPの資格持ってますからね。

学校にも通学してたし、AFPも同時取得しましたからね。忘れたけど。

証券外務員試験も合格してるんですよ実は。忘れたけど。

100万ぐらい自由に出来るお金があったんです。ほんとは車がほしいんだけど

ほしい車も無いし。車屋さんなのにね(笑)金利も無いし。

ちょっと勇気をだして株をやってみようと。

投信は数年前まで持ってました。

インディックスファンド・チャイナファンド・ロシアファンド。

リーマンショック後に購入しました。安部さんと中国のおかげで

けっこう利益でましたね~。時間がかかったけど。

しかしロシアが糞でした。損切りしました。もうロシアは買わないテメーらウォッカ呑んでろ。

それでもプラスでしたからね。

投信は手放して、今は昔から購入している「金」の積み立てです。

株価が下がれば金相場は上がります。金が下がれば株価が上がります。

今1グラム4800円ぐらい。これ利益出てます。金は裏切りませんよー。たぶん。

しかし100万全部を株につぎ込むのは危険なので半分ぐらいを犠牲になってもらいましょう。

まぁーほんとこのお金は俺のおこずかいなんで好きに使いますっ!

さて株の購入基準は「ゴミ株」と「成長性株」「株主優待がある」それを基準にしました。

株の指標、PERとかROEとか色々ありますがそんなの難しいですよね?w

なので好きな企業の株を買うことを重点にしました。

とりあえず「成長性株」は「プレステージインターナショナル」です。

top_09.jpg

カンタンに説明するとコールセンター。損保会社のロードサービスを引き受けたりしてます。

仕事柄よく知ってます。期待を込めて購入しました。1株1000円ほど。

「ゴミ株」は今探してますw

「株主優待」もおなじく。

乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。