SSブログ

城端 薪の音 [◆食ったり飲んだり]

人気急上昇のお店城端町にある「薪の音」に行って来た。

ここは宿泊施設も兼ねているので必ず予約してください。

東海北陸道福光インターで降りてください。

こんな所にお店があるのかと思うほど。ちゃんとありました。

大きな蔵が目印です。

1.jpg

IMG_6430.JPG

ディナーは3つのコース。5000円8000円10000円。

8000円をチョイスしました。

店内はモダンな作り。

IMG_6455.JPG

IMG_6456.JPG

ひとつひとつ個室になってます。

IMG_6431.JPG

それにしても静かです。ゆっくりするのにはいいです。

IMG_6432.JPG

IMG_6433.JPG

IMG_6434.JPG

ドリンクメニューも充実してます。

IMG_6435.JPG

ブルーベリーのノンアルコールカクテル。

IMG_6436.JPG

最初は玉ねぎのブランマンジェだったけかな。
これが美味いのよ。玉ねぎの甘さが出てる。デザートみたい。

IMG_6438.JPG

これは綺麗ですね。上の段は庄川の鮎。ナスのソースがかかってます。

IMG_6439.JPG

下の段は甘エビと大門素麺。ソースは梅。

IMG_6441.JPG

地元野菜のアラカルト。美味しいねぇ。

贅沢だねぁ。

IMG_6446.JPG

ヒラメとあおりいか。

IMG_6448.JPG

鯛とバイ貝のアサリのソース。

ハマグリの中はホオズキの実が入ってました。果実のような甘さでした。

IMG_6449.JPG

口直し。梅のジャムみたいなもん。

IMG_6443.JPG

パンも自家製。かぼちゃのパンが甘いのよ。

さて、メインは選べます。

氷見牛ステーキ、赤ワイン煮込みと、あとなんだっけ??

IMG_6450.JPG

これは氷見牛。柔らかくおいしい。野菜のソースがかかってました。

IMG_6451.JPG

ご飯はお釜炊きだと思います。味噌汁もおいしいねぇ。

最後はテデザート。

IMG_6454.JPG

これは干し柿とラムレーズンのアイスクリーム。

これすごく濃厚で美味しい。

ラム酒がちょっときついけど、絶品!!!!

詳しくはたべログみてね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。