SSブログ

アメリカ旅行 ラスベガス [★アメリカ旅行 ラスベガス編]

ホテル内にもちょっとしたストアが入っています。

しかし、すっごく割高。

ラスベガスは砂漠地帯なのですごく乾燥してるのね。

だから喉が渇くんです。気温は高くない。2月は日中で15度。夜は8度ほど。

長袖は必要。

んで、各部屋の階に自動販売機があります。

IMG_5262.JPG

IMG_5263.JPG

これ全部5ドルです。

日本円で600円。500mlよりちょっと大きいぐらい。

高いでしょ。

IMG_5264.JPG

ちょっとしたつまみもオール3ドル。高い。

だから、ホテル外のABCストアーなどで食料を買い溜めしてくるんです。

ミネラルウォーターなんて5本セットで2ドルちょいとか。

ただし、ちょっと買出し行くにも、めちゃ遠いんです。

いや、地図ではホテルベラージオの斜め前のプラネットハリウッドホテル内に

ABCストアーがあるんですがホテルが巨大な為歩くのにも一苦労なんですね。

っでミネラルウォーターを買い込んで、ホテルの冷蔵庫に入れればいいんだけど

冷蔵庫にはお酒、ジュースなどがすでに入っていて、ちょっとでも動かすとセンサーで

料金が発生します。

要は、飲み物ほしけりゃカジノに来いって話です。

んで、アイスペールに氷を入れて冷やすんです。

これが安上がりー。

FullSizeRender.jpg

食料を買い込んでホテルに戻りました。

IMG_0240.JPG

すっかり暗くなりました。

IMG_0241.JPG

噴水も綺麗です。

この日の9時からこのホテルで行われるシルクドソレイユの「オー」を鑑賞します。

LASVEGAS36.jpg

相方がどうしても観たいとの希望。

JTBでもチケット取扱ってますが、席にこだわりがあるらしく

トラベルドンキーなどで手配してました。

1人200ドル。およそ24000円。

IMG_5194.JPG

満員です。

ほんとはマイケルジャクソンワンが観たかったんだけどこれもいいか。

どうなんだろうか、俺ミュージカルみたいのタモリさんと一緒で興味ないし。

てか、俺丸一日寝てません。飛行機でも寝れなかったし。

て事で初日は終わりました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。