SSブログ

上市 大岩山 金龍ドライブイン [◆お出かけ]

IMG_2111.JPG

上市の大岩山に行ってきたよ。
富山じゃ大岩山のそうめんがけっこう有名なんだよ。
しかし、俺はそうめんが嫌いなのだ。
小学生の夏休みにおかんがそうめんばかり食卓に出してたのが原因。
それ以来、俺はそうめんは1年に一度食べるか食べないかである。
別にそうめんがこの世から無くなっても困らないし。

しかし、この大岩のそうめんは一度食べてみたかってん!!!!

IMG_2106.JPG

上市大岩山の入り口すぐにある「金龍ドライブイン」におじゃましました。

ドライブインって名前が昭和っぽいよね。

IMG_2084.JPG

入り口にはタヌキとラムネがお出迎え。
この日はちょっと蒸し暑いんだけど、山のふもとだから下界よりはまだましかな。

IMG_2105.JPG

平日もあって、店内は3組ほどの来店。

メニューはいたってシンプル
そうめん・ところてん・定食・白玉・ラムネなど。
この時期は、ほぼそうめんを食べにきてらっしゃいますね。

IMG_2125.JPG

IMG_2108.JPG

これがそうめんです。すごく綺麗でしょ。

IMG_2048.JPG

透き通った出汁が美しいですな。家庭では味わえない出汁。
そうめんは冷たくて、嫌いな俺さえもペロリ。

IMG_2050.JPG

ところてん。これも見た目から涼しさが伝わってきます。

IMG_2060.JPG

あずき白玉。

感想は、美味かった。そうめん嫌いの俺でも食べれましたよ。

IMG_2109.JPG

んで、店を後にして散歩です。

IMG_2112.JPG

IMG_2113.JPG

IMG_2126.JPG

観光客がちらほら。

IMG_2119.JPG

IMG_2114.JPG

IMG_2118.JPG

IMG_2128.JPG

ではでは。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。