SSブログ

ザ・ノンフィクション「新・漂流家族2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~ 」後編 [⇒ザ・ノンフィクション]

IMG_2308.jpg

IMG_2398.jpg

星音が実家に帰ってきたが、相変わらず
アルバイトもせず、ゲームを一日中している。

IMG_2399.jpg


IMG_2400.jpg

アルバイトの面接当日、履歴書をまだ書いてない星音。
見かねた美奈子が履歴書メーカーで星音の履歴書を作成。

IMG_2401.jpg

そして美奈子にアルバイトの面接を受けるために車で送ってもらう。

IMG_2402.jpg

長女、乃愛琉は高校三年で中退し
現在は佐川急便で契約社員としてフルタイムで働いている。
いずれか実家を出て一人暮らしをしたいという。

そんな乃愛琉を見ている星音は危機感を募らせる

IMG_2403.jpg

働いていない気まずさのせいか、家族を避けるようになる。

IMG_2404.jpg

なんとか居酒屋のアルバイトが決まった星音。
せっせと働いているシーンが流れました。

後日スタッフが星音にアルバイト先に取材に伺っていいかとラインをすると

IMG_2405.jpg

仕事を辞めると返信がありました。

数日後家を訪ねると
義人と美奈子の姿が。
どうやら美奈子はアルバイトの件で星音と言い争ったとのこと。
どうやら星音は寝坊をしたためアルバイトを無断欠勤したそうだ。
バイト先に連絡もせず辞めるという。

人間関係にもイヤになったとのこと。

IMG_2406.jpg

起きてこない義人がついに切れる。
部屋から引きずり出し説教が始まる。

IMG_2407.jpg

義人が「だったら俺が家を出ていく」と言い出したが
美奈子に「そういうことじゃない」と言われる。

美奈子は星音と義人に「暴力はなしで、二人で言い合いなさい」と。

星音の口から

IMG_2408.jpg

「実の父だったら」という言葉がでて義人は動揺を隠せなくなりました。

IMG_2409.jpg

美奈子も星音に「みんなあんたのこと考えている」と言うが星音は部屋を出ていく。

数日後二人はさいたま市にある寺へ。
そこは義人が22歳の時に亡くなった母親が眠っている。

IMG_2410.jpg

どうすれば家族が一つになるのか。義人の母親が生きてたら
どんな言葉をかけてくれたか美奈子は言う。

数日後とある公園に美奈子と長女、乃愛琉の姿が。
家族がバラバラになっているのをどうにかしたいと美奈子は言い、
家族キャンプを提案。
星音を誘って連れ出してほしいと乃愛琉に美奈子は頼む。
IMG_2411.jpg

キャンプ当日、星音も参加。

IMG_2412.jpg

家とは違う環境に子供たちは大喜び。

義人はバーベキュー時に乃愛琉に謝る。
乃愛琉には高校を卒業してほしかったという。
IMG_2413.jpg

しかし今はちゃんと働いていて偉いと乃愛琉に伝える。

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

んで終わり。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

さぁレビューです。

今回は長男、星音のダメっぷりが半端なかったですね。
朝から晩までゲーム三昧。

星音はちゃんと自分の部屋まで与えられているんですね・・。
しかも、立派なパソコン、2台のモニターも。
これ誰が買ってやってるんでしょうかw

絶対美奈子だろ。
なんかゲームの学校の授業料も美奈子出してやってるんでしょ。
いくら美奈子に後ろめたさがあったとしても甘やかしすぎですよね。

その反面、長女の乃愛琉は案外しっかりしてましたね。
佐川で契約社員としてフルタイムで働いてます。

父親の義人も言ってたけど
乃愛琉には高校は卒業してほしかったですね。
高校三年にもなって辞めるってもったいないですよ。

今の世の中最低高校は卒業してないとなかなか厳しいですよね。
まぁーいつかは気づいて定時制の高校など行って高校卒業資格を取得してほしい。

基本的に義人はいい奴だと思いますよ。
ちょっと天然なダケでw

美奈子はねぇ、金持ってると思います。
ブログで月収300万はあるそうです。
しかし、美奈子は事務所に所属しており、給料としてもらってるとのこと。
その方が長く給料が一定貰えますからねー。

nice!(1)  コメント(0) 

ザ・ノンフィクション「新・漂流家族2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~ 」後編 [⇒ザ・ノンフィクション]

IMG_2308.jpg

一家10人の大家族。夫婦が抱え続ける“育児問題”そして絶えない夫婦喧嘩。
10カ月ぶりに家に戻った長男・星音(しおん)。
父・義人との同居の条件は、アルバイトをして一人暮らしのためのお金を貯めること。しかし一月たっても仕事に就くことはなかった。
仕事に就けないのか?本人が仕事をする気がないのか?気をもむ夫婦。長男・星音への接し方、対処法の意見の相違から夫婦間には深い溝が… 一方、父・義人と距離をおく長女・乃愛琉(のえる)は高校中退後、アルバイトから契約社員となり、真面目に仕事を続けている。高校中退に猛反対をした、父・義人の反応は…
家に戻って2カ月、星音もついにアルバイトをスタート。
順風満帆にみえた星音のアルバイトだったが、その3週間後に大事件が…
「家族がバラバラになってしまった」「もう一度、家族を一つにしたい」と考えた美奈子は、一家全員でのキャンプ旅行を企画。
そのキャンプで、義人が思いがけない行動を起こした。
ビッグマミィことタレントの“美奈子”(36)その夫佐々木義人(37)の結婚5年目を迎えた夫婦。そして夫婦が愛してやまない8人の子供たち。
カメラは10人の大家族のありのままの姿を追った。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

只今放送が終わりましたね。
いやー今回も色々ありました。
レビューは後日です。

ちょっとだけ紹介

IMG_2307.jpg

長女乃愛琉ちゃんは佐川急便で契約社員としてフルタイムで働きだしました。

nice!(0)  コメント(0) 

ザ・ノンフィクション「新・漂流家族2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~ 」前編 [⇒ザ・ノンフィクション]

IMG_2283.jpg

先週放送してました、さぁお待ちかねのレビューです。

埼玉県の一軒家にすむ佐々木家。
前回の放送からノンフィクションは再び佐々木家を記録しました。
美奈子は4度目の結婚をし、新しい夫は元プロレスラーの佐々木義人。
IMG_2284.jpg

2人の間には2人の子供が誕生しました。
子供の数は8人になりました。
IMG_2285.jpg

今回の主役は、長男(星音)と長女(乃愛琉)

IMG_2286.jpg

この二人は前回から義人さんと衝突がありました。

IMG_2288.jpg

IMG_2292.jpg
星音は家を出ていき、友人宅を転々としてその日暮らし。
親子の縁も切りたいと言う出す始末。

IMG_2287.jpg

長女の乃愛龍琉は最終的には学校を辞めてしまいました。

IMG_2291.jpg

家を出て行った長男と美奈子は久しぶりに会いました。

IMG_2289.jpg

学校も辞めてしまい、これからどうするかを二人で話し合ってました。

星音の事を母親の美奈子は

IMG_2290.jpg

父親の愛を知らないのかなっと言ってました。

数日後、長男が久しぶりに自宅に帰ります。
そこで義人さんに暫く家に戻ってきていいかを問います。
IMG_2293.jpg

話し合った結果、家に戻ることになった星音。
アルバイトの面接が迫ってました。

しかし、また父親とぶつかるシーンが・・・

IMG_2294.jpg


ってことで終了。

まぁー今回も色々ありました。突っ込みどころも。

まず、長男、長女が父親に懐くのは大変難しいと思います。
父親がコロコロ変わってるのに、一体自分の父親は誰なのか?っ考えますし。

星音について美奈子は「父親の愛を知らない」とか発言してましたけど
そーゆーふうに育てたのは美奈子本人。
離婚は夫のDVなどと言って美奈子、本人には非が無いみたいな言い方でしたけど(笑)
ってか義人よ、美奈子のどこが良かったんだよw
義人もさ、長男、長女との接し方が分からないんだとあとよ。
思春期の真っただ中の二人の前にイキなり父親ですって言われてもね。

長男の星音は覇気がない。ひょろひょろだし。
何やってもダメなオーラが漂ってる。

これだけ子供が居てんのに、なんで犬飼ってるの???

次回の予想ですが
たぶん星音はアルバイトまた辞めちゃって
義人がブチ切れしたんじゃないかなw

nice!(0)  コメント(0) 

ETV特集「親亡きあと 我が子は…~知的・精神障害者 家族の願い~」 [⇒ドキュメント番組]

IMG_2248.jpg

「私たちがいなくなったら、この子はどうなるの…。」親亡きあとを心配する、数多くの障害者と家族。どうすれば安心して親がこの世を去ることできるのか、そして重い障害のある人が地域で自立して生きていくためには、何が必要なのか。番組では、さまざまな状況にある障害者と家族の日々に密着。息子のために自ら動き始めた両親、社会に実状を訴え続ける母親…。我が子には地域で幸せに生きてほしいと願う、家族の物語。


YUTUBEである人のチャンネルを登録してるんですが
その人はドキュメンタリー番組をアップしてるんです。
ノンフィクションもこの方から観させてもらってます。
ただ、著作権からみでアップしてはすぐに削除してるんですね。
だから毎回その人のチャンネルをチェックしてる毎日です。

今日は「親亡きあと 我が子は…~知的・精神障害者 家族の願い~」のレビューです。

簡単に説明しますと、自閉症・知的障害のある子を育てる親が亡くなった後
その子達はどうなるのかがテーマ。

4人ほどの障害者をクローズアップしてますが
ここでは自閉症と知的障害のある「英貴さん」26歳を紹介しますね。

IMG_2250.jpg

英貴さんは26歳、自閉症と重い知的障害を持っている。
両親と3人暮らし、両親は自分たちが亡くなった後の英貴さんが心配。

IMG_2251.jpg

IMG_2249.jpg
IMG_2254.jpg

その為、英貴さんは親元と離れて暮らすトレーニングをずっとしている。
グループホームを探しているが満室で入れない。

IMG_2252.jpg

それなら障害児を持つ親でグループホームを作ろうとしてるが
中々土地が見つからないし、土地があっても地元住民の反対がある

IMG_2257.jpg

暴力事件を起こすのではないかなど。
IMG_2256.jpg

グループホームを建てるにあたり、地元住民の許可などは必要ないが
そうもいかないらしい。

IMG_2253.jpg

当然、資金は親たちが全額負担する。

IMG_2255.jpg

IMG_2258.jpg

何度も計画は白紙になった。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

えっとですね、英貴さんはパッとみは健常者かと思うほどです。
箸もちゃんと使えるし、お風呂も自分で入れる。
これはですね、ご両親の努力だと思います。
箸の使い方これご両親が辛抱強く教えたんだと思いますよ。
普通の子供を育てるみたいに。
英貴さんはほんと大人しいと思います。顔も可愛らしい顔してますし。

ただですね、これは英貴さんの話しで
他の障害者もクローズアップされてましたが
正直きつかったですよ。顔はモザイクかかってましたが。

たしかに、自分たちが亡くなった後、この子供たちはどうなるのか
これは心配ですよね。死んでも死にきれない。

行政は一体なにをしてるんだろね。
税金ばかり上げて、こーゆー人の為に税金を利用してもらいたい。

英貴さんは一人で生きていくために既にトレーニングをしている。
これはすごく大変なことだ。

なんとかグループホームがうまく建てれないか祈るばかり。

nice!(1)  コメント(0) 

月額500円ならAmazon Musicは使えるかも。 [◆ゆかいな毎日]

unnamed.png

どもしょうちゃんです。

以前このブログでアマゾンプライムビデオは

糞だとか散々言ってますけど

やはり糞です。はい。

I MUSICの無料期間が終わったので継続しようかしまいか迷ってたんです。

月額1000円?はきついなーとか。

するとAmazon Musicってのがあるではないか!?

プライム会員の俺は利用できるみたい。早速アプリを入れて使ってみました。

使った感想は、「500円なら許せる範囲」ってことです。

曲数は確かに少ないです。その上の有料会員になればもっと
曲数は多くなるみたいですが、おいらの求めてるバンドや曲はマニアックなので
もともと無いですからね。

結論!500円なら許せる範囲でしょうってこと。

I MUSICでも言えることなんだけど

曲の音量が一定じゃないのね。
設定で一定にすることは可能なんだけど
音量が小さくなるんですよ。

まぁーレコード会社の音質の関係とかもありそうだし
なんとかなんないのかねー。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。