SSブログ

洗濯機の脱水が弱いのでベルト交換したお話し [◆ゆかいな毎日]

2007年の洗濯機の脱水が弱くて毎回毎回2回は脱水を回すのですが
それでも全然脱水がなってないのですよ。

よく言いません?脱水が弱くなってきたら替え時だって。

2007年だし、こりゃ新しい洗濯機を買わないとと思ってたら
なになにベルト交換で治るかも?と情報が。
ちなみに縦型洗濯機ですよ。

早速、洗濯機を横にして覗くと・・・。

IMG_0421.jpg

ベルトに亀裂が・・。
しかもダルダルで、モーターの力が空回りしている状態だから
脱水がうまくいってない状態。

IMG_0422.jpg

ベルトに微かに品番が書いてあったので
似たようなベルトをアマゾンで購入。700円ほど。

ナショナルの洗濯機のベルト交換はカンタンです。

モーターを固定しているボルトを緩めたら、モーターが少し動くのでベルトを外し
新しいベルトを取付ます。
あまりきつ過ぎるといかんので、指でベルトを押して調整。1cmぐらい。

んで、動かすと・・。

なんていうことでしょう、バリバリ脱水しました。生き返りました。
これ多分サービスセンターを呼ぶと2~3万はかかりそう・・・。

まぁ来年には新しい洗濯機買おうかなぁと。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。