SSブログ

届かぬ想い Kamunabi [◆ゆかいな毎日]

もう20数年前の話。
俺がホームページを持ってたことなんてここの読者は知ってはいないだろう。
もともとはCRAZEってバンドを紹介しているサイトのつもりだったのだけど
いつの間にか俺が書く日記がメインになってた。
こんなクソみてーなホームページにわざわざ誰も来ないんだろって
好き勝手に書いていたあの日。

ある日、俺は何を書いているんだろう、誰も見てないし、読んでもいない
日記を俺はなぜ続けているんだろうかと思った時があった。

当時ホームページにはBBSといって誰もが自由に書き込める掲示板を
設置するのが主流でもちろん俺も設置してた。
しかし、しかしだ、クソみてーなホームページに誰も書き込むこともなく
ただ設置してただけだった。

「こんな日記誰も読んでねーだろ。もう書くの辞める」

とある日俺は日記に書いた。

そしたら、掲示板に
「SHOさん読んでますよ、続けてください」
と、誰も書くことがなかった掲示板に書いてあった。

ネームを見るとトシって書いてあった。

おお、こんなクソみてーな日記を読んでるお前もクソだなーと煽ったものの

正直うれしかったのが記憶にある。

それがトシちゃんとの出会いだった。

彼は京都在住の当時はバンドマンだった。
あの頃は元CRAZEの藤崎賢一が復活すると騒がれてたんだ。
2002年の頃だった。

トシちゃんは京都だから藤崎さんのライブ会場でCDを購入してくれ
わざわざ送ってくれたりもしてくれたんだよね。

数年後京都に遊びに行ったときは、車を出してくれて京都を案内してくれた。
ディープな場所も案内してたね。

その後彼と再会したのは
デランジェの復活ライブの日比谷野外音楽堂でのライブ。
トシちゃんも参加することは知ってたが会おうって事にはならなかった。
しかしだ、会場を跡にすると会場出口でCDを配布している人がいる。
近づいていくと
そう、トシちゃんなんですよ。びっくり。
向こうも「おお、SHOちゃん来てたの知ってたけどすごく偶然(笑)」
彼は当時バンド活動をしていまして、自分のバンドの音源を配布してたのです。
なんという再会。
とりあえず俺も手伝うよ!ってCD配布を手伝ったね。

それが最後だった。

その後は会わなかったけど相変わらず俺のブログを見てくれて
感想をメールしてくれたりした。
彼女と別れた時なんてわざわざ電話してくれたり
すごく頼りがいのある男だった。

トシちゃんはその後バンド活動も辞め、

ひょんなことからタロット占い師になってた。

俺もCRAZEが解散し、色々生活の変化もあり疎遠になってたが
トシちゃんの近状はフェイスブックやインスタを見たり、お互いコメントしたりしてた。

数年前から彼が病と闘ってたのは知ってた。
彼はほんとスタイルがよく、何せ細い。
悪く言うと病弱な体質。
病気の事なんてそんな本人に聞くことでもないし、彼の更新するFBなどを読んでだ。
病気の影響なのか更新する回数も減っていった。

最近ふと彼の事が気になった。

いつもはコメントしないのだけどFBにコメントを残した。
コメントしないのは彼ももうタロット占いの世界で生きていく人だし
俺は相変わらずふざけてる人間だしね。俺なんかと関わったら駄目。

俺はコメントした
「トシちゃん元気ですか?」
すると返信があった。それはトシちゃんではなく知らない方からで
「詳しくはDMします」と。

この瞬間嫌な予感がした。

嫌な予感というよりはそれは確信に近いものだった。


トシちゃんは4月に亡くなってた。

驚きというよりは残念。

ほんと残念。

俺は23歳の頃に
トシちゃんも知っているカッツさんを亡くしている
それと同じ。残念しかない。
友人を二人病で亡くした。

ゆっくり休んでほしい。

ありがとう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。