SSブログ

過敏性腸症候群 [◆ゆかいな毎日]

71cb1U9N6RL._AC_SY606_.jpg
3年前ほどに「過敏性腸症候群」と診断されました。
まぁー俺の場合は下痢とかではなく、ガス(屁)が多い。
それとゲップ。ゲップが頻繁に発生し、飲み込んだ空気がそのままガスとして出る。
ガスが溜まるからお腹の張りなども発生するという無限ループ。
医者が言うには「ストレスが原因」とのこと。
えー俺にストレスなんかないだろーと思うんだけど、自分が思ってないだけなのか。

3年間この病気と付き合ってきて分かったことがある。
タバコを辞めてから症状が出だしたってこと。

おいらは酒も飲めないし、大した趣味もない人間。
タバコだけが唯一の楽しみだったんだけど
以前にも言ったように風邪が治らなかったのと、アメリカに行く予定だったので
ついでに辞めたってこと。

今となってはタバコが俺の唯一の楽しみだったんだよね。
まぁー今更吸おうとは思わないけどさ。

んで今回俺が言いたいのは
「キシリトール」は過敏性腸症候群の人は絶対にやめとけってことです。
知ってたんだけど忘れてて今回キシリトール入りのタブレットを一袋食ってしまった。
夕方に食べて、その夜に何故かガスが止まらなくなったのよ。
「おかしいなー」と。
んで、次の朝もガスが止まらない。通勤中一体なにが原因だろうかと考えたら
「そういや、キシリトールタブレット一袋食べたな・・それだ!!」
そう、キシリトール配合は絶対ダメなんですよ。
なかなか腸で消化されないらしく正常な人でもガスが発生するらしい。
昔知っていたのに忘れてたわ。

そうそう勘違いしてほしくないけど
俺はガス型だけと、常に屁をしてるわけじゃないからなw
屁が出ないときまでませんし。人より多いだけですw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。