SSブログ

たばこの値上げはさすがに酷い [◆ゆかいな毎日]

ども。
10月からだっけ。またタバコの値上げでしょ。
これ酷いよね。吸わなくなった俺さえ思うもん。

大学の時はマルボロ280円ぐらいじゃなかったかなぁ。
それが今もう500円超えでしょ。
政府の上げれるところから上げようって所が糞。
しかし、ほかの税金を上げたら批判くるし。
だったら喫煙者しかデメリットないタバコを値上げしましょうって。
どかーんと値上げしたらほんとに買わなくなるからね。

しかも、第三のビールの酒税も増税だって。
その反面、ビールは値下げだって。よくわかんない。

今の俺は、タバコは吸わないし、酒はもともと飲まないから
お金がもっと貯まっていいはずなんだよ!
貯まるのは脂肪だけってどういうことなん。

タバコは流石に吸いたいとかは思わなくなった。
だたね、あの時の気持ちというか、ふと何かくわえたくなるのよ。
だから、電子タバコでもやってみようかしらって思った事もあったけど
今はどーでもいいわ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。