SSブログ

時計仕掛けのオレンジを観た [▼コラム]

eu4HngmAs5r6vxfaXtkoZMHHfLSITClxjEfxL3vi.jpeg

キューブリックの名作と言われている作品の一つ「時計仕掛けのオレンジ」をやっと観ました。
現在アマゾンプライムで観れるので。

簡単なストーリー、やんちゃな青年がある日人を殺してしまい
刑務所にぶちこまれます。そこでとある実験台になればこの刑務所から出所できる
うわさを聞いて実験台になります。
実験とは目を強制的に開かせて、残虐な映像を延々と流します。
するとどうでしょう、人間が行う残虐非道な行動に拒絶反応を起こす体になるのです。

まぁーこんなところ。

俺2001年宇宙の旅も昔観たけど半分ぐらいで止めた。
2001年もそうだけどこの時計仕掛けのオレンジも映像が美術的なんだよね。
たぶんそこが俺には合わなかったんだろうね。

フルメタルジャケットは名作だと思うんだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。